おじの趣味部屋

まったり好きなことをやってます。

【ウインボ】完全初心者の私が初イベを走る‼

 

皆さんこんにちは!先日リリースされたウインドボーイズ!の初イベが始まりましたね!魅力的なキャラが多すぎて未だ推しは決まってないのですが、ミナト君が気になっていたので今回のカードイラストをみて走ることを決意しました!まさにクリスマスの天使でしたね🎄👼

どんなイベント形式になるのか楽しみにしていたのですが、、、正直言って鬼畜すぎるわ!!!

なかなかに渋い感じでした。すでに初心者の私は心折れかけなのですが、ミナト君1枚、(あわよくば2枚…)目指して頑張ってみようと思います!その際、進捗や自分なりの攻略ポイントみたいなものを載せていこうと思ってます!完全初心者、プレイスタイルまったりの顧問ははたしてどれだけいけるのか!!検証開始!!ということでどうかお付き合いしていただけるとうれしいです😊

 

では初イベ1日目スタート🎶

 

先ほど言ったように私はゆったりまったりと進めていますので、カードレベルは全然です。ちなみに今のところ課金もしていません。こんな顧問でごめんねみんな、、、(´;ω;`)

 

ミナト君は138万ポイントです。これだけでも弱小顧問の私にとってはきついのですが、開花させるとなるとランク報酬で最低でも200万貯めなければなりません。まずは1日に15~20万ポイント貯めるという目標でやって行きたいと思います。

 

イベント部活動の消費スタミナは全て10で最後にイベントポイントが100ポイント貰えます。

 

合奏は基礎合奏easy・課題曲合奏normal・リハーサルhardそして本番合奏の4種類。リタイアするとレベルが下がるようです。

 

貰えるポイント数はこんな感じ↓

f:id:ayatorioji:20211202024220j:plain

制限時間はALL 01:59:59

 

リハと本番が多くポイントがもらえます。消費SPが多いのが難点。リハでSP4つ消費してます。とりあえず効率重視でこの2つだけを叩いてやってみます。ちなみに特攻はなしです。

f:id:ayatorioji:20211202042614j:plain



1時間半ほど走りました。まだ7万。全然たまりません。

 

 

さすがにこのままだと時間的に限界が来そうなので、最終手段特効ガチャを回す‼やっていきたいと思います()

f:id:ayatorioji:20211202025645j:plain

40連引いてきました。南里先輩1枚、イジョン君2枚、真秀君2枚来てくれました。そしてポイント報酬の茜君!特攻が4人揃いました(*‘∀‘)

 

素材枯渇問題もあるのでそれぞれ30~40ほどレべルをあげていきます!また、リハが全然来なくて時間とスタミナがもったいないので、normalの課題曲合奏も叩きます。消費SPは2です。これは別に叩かなくても大丈夫ですが私は待てないので、、、

 

f:id:ayatorioji:20211202031126j:plain

特攻4人で790ポイント貰えます。リハもSP4で叩いていたのが3つで叩けるようになりました!!そしてクリスマス限定のユニゾンスキルが強い!!総合値2倍くらい上がりました。

 

1時間で20万まで貯まりました!!!!恐るべし特攻、、、!!!時間短縮&SP節約!!特効のレベリングでもう少しSP節約できそうかな?

それにしても特攻の力は偉大です。光が見えてきました。

f:id:ayatorioji:20211202032118j:plain

この調子でいけば何とかミナト君1枚はいけるかもしれない、、、参考までに今日合計でSP160個くらい使いました。

 

今日のポイント

・課題曲合奏はSP2、リハはSP3で叩く。本番は必ず叩く。

 課題曲合奏は無視しても良し

・特効カードを編成する

・カードの強化(特攻優先)

 

あくまでこれはSSR目指してイベントを走る人、時間に余裕がない人向けなのかなと思います。でも特攻あったほうが全然楽になると思います。

これからも色々効率的な走り方を模索していきます!

 

明日からもイベラン頑張りましょう!それでは!!